Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

2018-01-01から1年間の記事一覧

スマートローラー DIRETO導入

家庭の都合上、トレーニングはもっぱらローラーがメインになっている。 もちろんZwiftがありきだが。 真のZwifterを目指すにはやはりスマートローラーへの道は避けて通れない ということでエリートのDIRETOを導入した。 スマートトレーナーとしてはTACX NEO…

八百津ミドル

5時間3分 125km 331TSS Ave.211w/NP.264w 奥さんが土曜日からGWまで子供たちを実家に連れて帰ったため 久しぶりの独身生活。この機会に久しく行けていなかった八百津へ Omoriさん(鬼)、Tsuchiyaさんと行ってきた。 当初はフルコースの予定が天気が怪しかった…

バイクナビ モリコロエンデューロ3時間ソロ 1位

レースログ 3時間5分 122km 202TSS Ave.226w/NP.259w 久しぶりにエンデューロに参戦。 今年は一応おきなわを目指してレースタイムとなる4時間前後の トレーニング量を意識して週末は3時間前後の練習は出来ているが 平日は1時間~1時間半程度。 3時間レースペ…

2017シクロシーズン終了

土曜日 ソロ練 今井大回り 80km弱 2時間半 日曜はシクロレースだったが淡々と3時間くらい走りたかったので 木曽川CRで犬山まで走ってそこから今井大回りへ。 金曜日にローラーで久しぶりにFTP 10分を数本やったため疲労は強め。 なかなか出力が上がってこな…

火曜~水曜ローラー

火曜日 Zwift 4wk FTP booster Week1 Day5 週末比較的頑張ったので月曜はフルレスト。 火曜からZwift ワークアウト再開。 この日は40s-20s ×5を3set。 On 350wだけど低く感じたので上方修正し370w位で。 フルレストはさんだ為か調子は良いほうだったかな。 …

久々にちゃんとした外練

土曜日 カミハギ練ちょい参加2時間11分 65.8km 135TSS Ave.206w/NP236w 土曜日恒例となりつつあるカミハギ練にお邪魔する。8時集合なので7時に家を出るが20分くらい早く到着しそうだったので少し遠回りしたが15分くらい前に到着。総勢10名くらい。到着が遅れ…

火曜~木曜 ローラー活動

日曜のレースで久しぶりに高強度が入ったため若干足回りに疲労感有。月曜はリカバリーのつもりで朝晩ローラーを30分ほど回す。L2くらいで淡々と回してお終い。 火曜日 Zwift 4wk FTP booster Week1 Day1落ち込んだFTPを呼び戻すためFTP upを狙ったメニューを…

平田クリテ 2018年初戦 C1 5位

昨日は今年初戦となる平田クリテに参戦。 年明けのインフルエンザ以降体調の戻りが芳しくないのに加え 前後のトレーニング不足からFTP値は20w程度落ちた感触。 ちょっと前までできていたFTP15分×2なんてのは感覚的にはL5走な感じ。 10分も息絶え絶えなのでま…

東海シクロ 愛知牧場連戦

先週の一宮極楽寺公園ステージに続き、今週は今シーズンのメインイベント的な 愛知牧場での2daysレースに参戦。 インフルエンザで体調を崩してからほとんどリカバリー期間も無く 先週から1週間しか経っていないのでフィジカルを戻すにも時間が無く 完全なト…

散々な誕生日

年始、Rapha festive500から良い流れでトレーニングが積めており、週末もとりあえず最低限の距離、強度は消化できていたが異変は突如やってきた。 仕事始めとなる8日にのどの痛みが出始め翌9日には発熱し仕事を休む。誕生日なのに。時期が時期なので病院へ行…

カミハギ練

●朝練 Brezza練 77km 2時間34分 Ave.198w/NP240w TSS144 1805kj 今日はNaruさんに声をかけてもらったBrezzaカミハギの 練習会に参加させてもらった。 7時に小牧店へ最短ルートでアクセス。 練習会には15人弱集まっておりなかなかの盛況ぶり。 人数が多かった…

年末年始

忙しさにかまけて停滞していたブログもボチボチ再開。 2017年は予想だにしていなかった双子の誕生があり人生でも大きな転機となった。それにより自転車に割ける時間は大幅に減ってしまったがそういう状況でも結果だけ見れば大きくレベルを落とすこともなく現…