Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ローラーメイン

土曜日は実走朝練。 相変わらず強度上げる気にはなれず木曽三川の近くまでパン食いに行くだけライド。 なんとかだらけずL2メインで1時間半。 さすがに少し負荷をかけておかないとと思い、夕方zwiftレースに参戦。 スタートダッシュの波に乗り遅れ先頭グルー…

久々のロングライド

火曜日、有休で久々にロングライドへ。 Tsuchiyaさんと八百津スカイロード経由で恵那まで。 恵那で昼飯食べた後に中山道で戻ってくるコース。 レース以外の100kmオーバーは何か月振りだろうか… さらさくらスタートだったのでリトル裏まではアップもかねて 要…

備忘録 PCアップデート

今までもう何年前のか忘れるくらい前に買ったノートPCでzwiftをやっていたが、 旧世代ながらもcore i7が入っていたのもあって何とかzwiftには対応していた。 しかしながらwindows7のサポートが来年1月に切れるのもあったので この際ノートPCを思い切って買い…

落ち目

前回更新から半年開いていた… ちょうど仕事が忙しくなった頃でこの頃から毎日のローラーメニューが なかなかできずCTLはダダ下がりでついに50代まで落ちてしまった。 そんな感じで調子云々ではなく実力としてかなり弱っている。 11月は平田クリテに東海シク…

1週間 犬山クリテ2時間エンデューロソロ

週後半はイマイチ調子がよろしくなかったが 日曜の犬山クリテが有ったのである程度ピーキングと割り切った。 土曜日Naruさんと朝練のつもりが機材トラブルでDNS。 前日にキシリウムPRO USTのチューブレス装備やら ブレーキパッド交換、調整を夜な夜な完成さ…

週末練 - TIME Scylonの感触など

土曜日 朝練 二之瀬 TIME初乗り。集合場所で初めてStages RLに通電。 キャリブレーションにてこずったりでグダグダなスタート。 結局キャリブレはうまくいってなかったみたいで 所々で2000wを超えるスパイクが発生しまくり本日のデータはゴミと化す。 Hotta…

Newマシン - TIME Scylon

思い立った?かの様に新車を導入。 モデルは2018 TIME Scylon TL Classic fork リムブレーキ仕様。 コイツを選んだ背景は、海外通販に精通する貴兄ならご存知だろうが 先日Wiggleによるタイムの投げ売りがかかった。 2018年モデルでいわゆるロゴがダサくなっ…

週末 チーム練&東海シクロ最終戦

土曜日:チーム練2時間52分 86km 162TSS Ave.203w/NP.239w ZWIFTのトレーニングプランのメニューに週末リミットの物があったのでローラーにしようかと思ったがたまには外走っておかないと実走の感覚が鈍ってしまうし、まとまった時間が取れそうだったので外を…

2019年初戦 平田クリテ参戦 C1 3位

45:15 Ave.250/NP309w 161bpm 今年の初のロード系レース。 これまでの数レースはいずれも土壇場で都合が悪くなり不参加。 この日も子供のリトミック発表会があり時間が微妙だったが 発表会が終わると同時に会場を飛出し当日参加。 自走30分でギリギリ到着で…

ひっそりと再開。TACX NEOのインプレ。

年が明けてボチボチロードのレースも始まってきたためひっそりと備忘録を再開。 去年こそエンデューロレースから平田クリテなど通してソコソコの結果が 得られていたが今一つ会心のレースは無かったかな。 というのも、どのレースも余裕が無く戦略的に走った…