Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

ローラーメイン

土曜日は実走朝練。

相変わらず強度上げる気にはなれず木曽三川の近くまでパン食いに行くだけライド。

なんとかだらけずL2メインで1時間半。

さすがに少し負荷をかけておかないとと思い、夕方zwiftレースに参戦。

スタートダッシュの波に乗り遅れ先頭グループはお見送り。

セカンド集団で追走を試みるもあと一歩で追いつかず。

集団先頭で270wくらいだったが230wくらいに緩めても集団から

落ちることはなかった。レース半分走って終わり。300w付近で20分で瀕死。

 

日曜日。ローラーのみ。

寝坊して外走る気になれず。寒いし。

だらだらローラーもよろしくないのでメニューをこなす。

エタップツールメニュー phase 1の1分5倍を3分200wを挟んで10本。

1発目の5倍がすでにキツイ…。5本やって終わるか…と思いつつも

これではどんどん弱体化すると思い気合いと無心で10本消化。5倍なのにね…。

本当だったら6倍でやるやつなんだけど到底無理そうだ…。

夕方も脂燃やしでL2でインスブルック一周。1時間弱。

 

相変わらず5倍超えるくらいところからの打たれ弱さが尋常じゃない感じ。

まぁやっていないから当然なんだけど。

最近はコンスタンスに毎日乗れる時間が取れつつあるので

zwiftメニューやりながら徐々に元に戻していければいいけど。

エタップツールのはL3メインで少し上げ下げがもあるし、セット間の休みが

短めなのでじっくり鍛えるにはなかなかいいメニューがそろっている感じ。

でもやっぱり突貫で上げるとなるとFTP BOOSTERの方が良さそう。