Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

火曜~水曜ローラー

火曜日 Zwift 4wk FTP booster Week1 Day5

週末比較的頑張ったので月曜はフルレスト。

火曜からZwift ワークアウト再開。

この日は40s-20s ×5を3set。

On 350wだけど低く感じたので上方修正し370w位で。

フルレストはさんだ為か調子は良いほうだったかな。

最後の1setはさらに380wまで上げる。ここまでやると少しキツイ。

3本目のラストで心拍は161bpm。170まで行っていないのでやっぱ楽かな。

 

水曜日 Zwift 4wk FTP booster Week1 Day6

朝L2で30分ほど回す。前日の疲労がどれくらい残っているかのチェックとダイエット。

240w位までは淡々と上がったのでそんなに悪い感じはない。

夜にZwift ワークアウト。本日は苦手なクリスクロス。

270w4分後10s565w 270wに戻して4分後 10s545w 270wに戻して4分後 30s480wを

5分レストをはさんで2set。

アップの290w5分95rpmがなかなか厳しい。とりあえずメインセット1本目。

270w維持はそこそこだがバースト後のTEMPがキツイ!

特に3本目が…。なんとかTEMPなギア比と回転数に直ちに合わせて耐える。

1set目完了でまぁまぁ出来上がる。気合いで2set目。

同じく3本目のTEMPで250w位まで一瞬下がるがなんとか270wまで押し上げる。

最後の30sは500wまで上げて最大心拍176。きっちり追い込めた。

クリスクロスではしっかり足回りに疲労感が残っている…。

木曜はSST12分を2本だけどなかなか厳しそうな予感。

 

週末AACA初戦の予定だったが天気が雨予報…。

この時期に雨で2時間以上のレースはリスクが高すぎるので天気が悪ければ

DNSかな。そして安定のローラー生活。