読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q-san's memorandum

パパさんローディの実業団奮闘記

チェックライド

チェックライド 1時間20 40.5km 133/159bpm Ave.202w/NP.250w 83TSS 966kj
 
土曜日の落車ダメージをチェックするため短めにライド。
朝起きると首、肩周りが酷く痛む。よくあるムチウチ症状。
あとはぶつけたのか、防衛反応で力が入ったのか左の臀筋上部が痛む。
ペダリングに影響が出なければよいが…。こっちの方が若干深刻な痛み。
 
いざ出発と思ったらガーミンのアップデートがかかり更新したらフリーズ…。
直してからローラーに変更するか…と電源を何回も入れたり切ったりしていたら復旧。
今井大回りから姫→可児桜ヶ丘団地を回って大回りに戻って最後はリトル裏坂コース。
序盤の登坂は様子を見ながらだが特に痛みは出ずSST強度で進む。
 
疲れは当然残っているがどうにもならない感じではない感じ。
意識は同じく平坦では250w以上だが登りはFTP程度にとどめてやや高めの
イーブンを意識。姫から桜ヶ丘団地に向かう道中信号ストップやらで
数値的には低めだが、途中の5分弱の登りはおおむね5倍弱で何とか踏ん張り、
その後の下り基調平坦も250w程度で推移。
団地を下ってドックフード坂もSST強度でパス。
姫から平坦基調のルートで大回りコースへ戻り、
リトル裏の坂はなんやかんやで4.5倍。
さらさくらまで恐る恐るスプリントのフォーム確認して終わり。
 
落車ダメージなのか300TSS超えのダメージが残っているのかが
よくわからないライドだったが大崩れはせず淡々と走れたかな。
明日以降はVo2maxを多めに取り入れる予定だが体がガタガタなので
数日様子を見ながらかな…。