Q-san's memorandum

パパさんローディの実業団奮闘記

夜ローラー

日曜日SST(short)のみでたった45分乗った割には疲労感が半端なかったので

朝ローラーはスキップ。日中にプロテインやらBCAAやらでフィジカル、メンタルを

強制回復させて夜ローラーでちょっと頑張る。

最近SST後半でワットを上げる余裕ができたのでZwiftのFTP設定を10w上げてみた。

テストしていないけど。


で様子見でSST(short)。のっけから300w指令が飛んでくる。

このメニューだとアップが5分くらいしかないので最初のセットは上がり切らない…。

例に漏れなくどう頑張っても280w位までしか上がらないので

これは無駄だなと判断し別メニューへ。10wでこうも違うか…。

で比較的完遂できそうなGCN Race prep - Cadence burst をチョイス。


1時間12分 Ave.227w/NP239w 130/151bpm 75TSS 980kJ


250w2分から310w30秒を連続14set。全然楽じゃなかった…。

というか調子があまり良くなかったといった方が良いか。

これくらいの強度だと心拍があと5~10拍は高くてもいいが

Maxが150ちょいなので上がり切っていない。


メニュー自体自分のケイデンスバンドより高めの90rpmやら110rpmを

要求してくるのでかなり足回りは悲鳴を上げている。

後半は多少追従し始め余裕は出てきたがワットの割にはギリギリな感じ。

途中所用で一旦停止したものの何とかメニュー完遂といったところ。


Vo2max辺りもやっておきたかったが月火はベース練と決めているので

ルーチンに従い水曜朝練で明治村3~5本は行っておきたい。

気付けば今週末はもうリトルワールドクリテがやってくる。

今回はメンツによりけりだが序盤は抑え気味で後半で攻めに出たいところ。