読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q-san's memorandum

パパさんローディの実業団奮闘記

一番星練

一番星練 76km 2時間45分 Ave.205w/NP260 TSS190 2023kj

今朝は久しぶり?に一番星練。

IBBさん、Naruさんと3人で。

冬らしくTEMP&SSTな強度を目標に。

 

平坦では3倍前後でL2~L3はキープするように。

定光寺の激坂では39-23ではギア足らなさすぎてどうにもならないので

ダンシングメインで切り抜ける。

分岐からの登りもインナーローで4.5倍は出てしまうのでそれ以上は

上げないようにぺダリング(トルク感)を意識しながらピークまで。

 

下ってからの雨沢までのアプローチ区間もTEMPベースでSSTを織り交ぜながら。

雨沢は登り口からSSTで。ギアよりもケイデンス変化でパワー維持を狙う。

消防小屋でIBBさんが切れてしまったが淡々と進む。

森の区間を抜けたところでジワリと上げて結局SST解禁…。

5倍超を織り交ぜながら4.5倍ベースで…。

ピークまでラストはもがいて終了。Naruさんは結局千切れなかった!

 

少しピークでダベってIBBさんと別れて帰路へ。

笠原から古虎渓を越えるルートで。

笠原の下りは寒くてたまらなかった…。下ってコーヒー休憩。

古虎渓SSTで入るも徐々に?ヒートアップ。

後半以降は1~2分に15秒程度のバーストを入れながら緩急つけて。キツイ…。

下りも踏んで尾張パークウェイまで。

3分程度なのでここでも1分毎に10秒程度のバーストを織り交ぜながら。

結局上げ下げあったが3分360wで5倍でクリア。

犬山ゴルフ場まで登りまでもアタックをかけながら最後まで絞って終了。

 

おきなわ前絶不調だったNaruさんだが最近はかなり復調している。

今日も幾度とアタックを仕掛けたが千切れず。

こちらは沖縄でコンディションを上げているのに…。

やはり素地が強いだけあるなと。

 

明日は雨なのでZwift日和になりそうだ。