Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

朝練明治村&夜ローラーL3-L5

いよいよおきなわまで3週間を切った。
レースまでのアプローチということで備忘録頻度を上げる。
 
9月頭からTSS700/1week7週くらい続けてきた。
途中富士チャレでの落車で膝を痛めたため若干未達週もあったが
おおむね達成はできた。
 
レース週は回復メインということでその前2週間(来週)からは
Vo2maxメインで追い込むため今週は意図的に落とす。
週初めは前週の土曜一番星練、日曜はリトルレースからのアフター連で
2日でTSS400を超えたため、それなりの疲労感。
 
月曜は軽く回したくらい。
 
火曜は朝・夜のローラー2部練。
朝はFTP152本を狙うもSST300wちょいしか出ずに10分でダウン。
1日では回復しないか…。ダメだと割り切って30:30×5本の回復メニューに変更。
 
水曜はノーライド。
 
今日は刺激を入れるのと最近vo2max域を全然やっていないので
様子見に朝練で明治村へ。出発が遅れたので3本。
3:10ちょいくらいでまとめられたが脚的に全く余裕なし。
でも心拍は166程度なので完全に筋力不足だろう…。
おまけにゴルフ場の登りでKOMを狙い35倍で踏み抜くも30秒のビハインド!
遅すぎて話にならず。
 
夜は10時半から500kj目標で。
5分で200w弱、そこから30分230wから上がっていき270wまで。
3分レストで5倍5分。90rpm前後で心拍は170くらいまで。
遅い時間にやるもんじゃないな…
なんだかんだで朝夜で1000kj&100TSS達成。
 
パワー値からするとこのままでは普久川ダムの登りで早々に
姿を消すハメになりそうだ。かなりやばい状況だけど残りの3週間。
悪あがきだけはやりきろう。