Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

八百津ミドル

5時間3分 125km 331TSS Ave.211w/NP.264w

奥さんが土曜日からGWまで子供たちを実家に連れて帰ったため

久しぶりの独身生活。この機会に久しく行けていなかった八百津へ

Omoriさん(鬼)、Tsuchiyaさんと行ってきた。

当初はフルコースの予定が天気が怪しかったためミドルに変更。

 

さらさくらまでトランポして宮本屋からスタート。

モリコロの筋肉痛を引きずっていてリトル裏からツラめ。

花フェスタ辺りでようやくアップ完了な感じで御嵩峠は4.5倍で淡々と。

北山は鬼に意地でも張り付くつもりでパワーはノールック。

が、中盤の消防小屋辺りからジリジリ離され結局1分くらい差で登頂。

14分ちょいでベスト10秒落ちの322wでそこそこ良い感じ。

 

チョコチップまでのアップダウンも登り区間ではパワー高め。

うららちゃん坂は入り300wで後半尻上がりで5倍強まで。

ピークで鬼は先行したが自分はTsuchiyaさん回収の為戻る。

チョコチップは垂れてボチボチ登る。

 

登りきったところで天気が意外と持ちそうなのでミドルコースへ変更。

ここで戻る予定で足を使っていたのに…。

坂折までのアップダウンでこれまた鬼が先に行ってしまったので

Tsuchiyaさんと坂降りてからゆずの里までランデブー。

で、痛恨の振り替え休業…。たこ焼き食えず。

 

仕方ないので持っていた補給食で済まして飯地へ。

SSTなつもりもタレタレで結局23分もかかる。270w。

途中鬼がサドル調整していたので先行しますねーと告げる。

多分猛追してくるだろうからダラダラ走らずのぼりはFTPで。

おかげで山直まで集中して走れた。

で、休めない下りのスカイロード。

例に漏れなく橋のトンネル前からガンガンペースが上がり

下まで踏みっぱなし。Max70km/hとか…。

 

ここからの帰路でどれだけ追い込めるか。

御嵩峠で300w位。千切られる。

花フェスタ5倍位。千切られるというか途中でバックファイア。

ドックフード坂5倍位。何とか同着。

リトル裏250wから5倍。最後に千切られる。

 

何とか現状出せる物は出し切った感じ。

5時間くらい走ってた訳だが集中していたのもあって

かなりあっという間に言って帰ってきた感じ。

以前のおきなわ前に比べると全体的に20w位低いので

少なくとも進化はしていない様だ…。

 

その後犬山で3人で飯食って解散。

久しぶりに300TSSを超える練習が出来て且つ

最後までショボイながらも頑張れたという点では収穫大。