Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

週末練

CTLの下げ止まりが見えない。

もはやオフと割り切ってはいる数字が下がってモチベーションまで下がるという。

先週末は少しでも巻き返しを図るも対して乗り込めず。

 

●土曜 ソロ朝練

65km 2時間6分 Ave.200w/NP218w 97TSS

 

3時間は乗ろうと思っていたが寝坊。6時過ぎに出発。

今年最後の二之瀬かなと思い向かうも夜に降った雨であちこち凍結。

二之瀬付近では凍結、セミウェット、ドライ路面が入り混じって見分けがつきにくく、

峠の麓でこんなんだから上はもっと危険と判断し二之瀬は泣く泣くスキップ。

晴れて完全ドライでも途中浸み水が有ったりするので早朝とか

朝方の冷えてる時間はもうダメかな。

 

そのまま帰るのではさすがに足らないので木曽三川へ回る。

何気に256号で多度まで向かうのは初めてだったが路面があまり良くなく、

トラックも多いので割とストレスを感じながら…。

多度の麓のミニストップでモーニングしてから木曽三川→背割堤防で帰路へ。

全体的にテンポペースを意識するが、まぁかからないかからない。

途中から諦めてL2にしたがこんなんが続くのであれば退化する一方だ。

 

●日曜 リトルワールドクリテ エキスパ 完走

往路 30km 1時間8分 Ave.190w/NP216w 52TSS

レース 37.8km 1時間3分 Ave.251w/NP281w 81TSS

復路 29km 56分 Ave.167w/NP197w 36TSS

 

前日はそこそこだったので疲労感はそんなになし。

乗っている時間を確保したかったので自走で現地入り。

530に出発して堤防で向かうつもりが時間が結構怪しくて

結局高速下を通って138タワーから河川敷に入って犬山まで。

 

駅前の711でNaruさんと合流しリトルワールドまで。

今井を久しぶりに走ったけどある程度のペースを維持すれば意識せずとも

4倍程度が出せる道が多いのでとても羨ましく感じた…。今となってはだが。

レース20分くらい前に到着したが現地気温がガーミンで-3℃…。

 

レースは…特筆すべきこともなく単なる完走。

誰でもわかる勝負所に対応できずに逃げ遅れただけ。

2分とか3分インターバルやっていないし、そもそもレース強度のトレーニング自体

ここ最近は出来ていないのでそれがまんま出たレース。

数値もそれを物語っていてシーズン中より20wもパワー低いしタイムも遅い…。

 

車の点検があったためすぐに帰路へつく。

行きと同じルートで帰るがレース後なので掛かりはソコソコいい感じ。

踏めてる感触を思い出しながらいい感じで走っていたがパワーは低かった。

 

シクロがあるので何とか踏みとどまっているがやっていなかったらズルズルだろうな。

限られた時間の中でしかできないけど、でもやり切っているかと言ったら

そうでもないしまだまだ改善の余地なし。特に体重とか。