Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

月曜火曜

・月曜 夜ローラー zwift - Micro interval

1時間4分 Ave.215w / NP241w TSS56

週末のシクロレースの為に最近あんまりやれてなかったショートインターバル。

15:15をL6(480w)で。20本を5分レスト挟んで3set。

初めの1set目がきついのなんの。

あとローラー(FG540)が故障中で修理に出している為久しぶりのリア固定ローラー。

FG540だとリアがわずかながらにスイングするのでこの動きがかなり実走感に

繋がっているんだなと感じた。

脚にかかる負荷感にちょっと戸惑いながらも2set目にはもう少しマシにはなったが

夜遅かったのもあってか?イマイチ上がり切らないのでやめようかと思ったが

とりあえず3set目の5本くらいはやるかと5本→10本→15本と粘って3set完遂。

やり切った感はあるもののTSSは60弱とか。

 

・火曜 夜ローラー zwift - WBR 4Lap Flat race #pstB

55分 Ave.253w / NP281w TSS70

今日もインターバル予定が帰りが遅くなったので22時半からのzwiftレースへ。

15分アップの後Bカテに参戦。

何とか先頭グループに入る。概ね270w前後で推移してちょっとした坂で

420w位まで上がる。

キツイ…270w以上が上がらず集団のケツに張り付くシーンがほとんど…。

途中ちょっとした中切れに巻き込まれその追走や登り口の位置取りで遅れて

L6 1分とかで追走すること数回。

坂で徐々に人を減らしながら最後は5人でスプリントするも横一線でゴールで

ブービー賞…。タイム差無しで7位。

 

あんまり調子がいい感じはないが週末に向けてもう少しインターバル耐性をつけるため

木曜辺りにちょっとあげるかな。