Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

隙間時間運用

妻が実親の育児サポートの為帰省していたが先週頭に戻ってきたので

またまた子供三人(3歳弱と3ヶ月の双子)生活が再開し乗れる時間が限定的に。

 

  • 土曜日 ソロ朝練 いなべコース一周

3時間 93㎞ Ave.217w/NP252w TSS188

 

CTLが右肩下がりだったので一度回収すべく子供たちの寝ている間を見計らって。

5時半に出発し二之瀬経由でいなべを一周して戻ってくる。

月後半には鈴鹿が迫っているので耐久性を少しでも上げるべくなるべく休まずに。

最近L3域の240w以上が割と淡々と出せるようになってきたのでその辺りを意識して。

 

二之瀬は突っ込む気はなかったけどどのみち調子悪し。

平均300wちょいで21分切るくらいだがかなりジリ貧な感じで余裕はなし。

頂上をそのまま通過していなべ方面へ。

周回路までのアプローチもL3以上はキープして登り区間ではL5を意識して。

 

周回路に入ってからの緩い下りでもしっかり踏んでいく。

下り切った先からのアップダウンセクションはクリスクロス的に平坦や下りでは

250前後をキープしアップ区間ではL5で耐える。

梅林公園の入り口までにそこそこ出来上がった感は否めない。

公園口からの登りではL5で5分くらいで登り切る予定が入りは上がらず苦しい…。

後半に巻き返して何とかタレずにラストまで行ってそのまま裏二之瀬へ。

 

裏二之瀬も感覚は悪くないがパワーはあんまり上がってこず。

尻上がりに無理やり上げて山頂公園まで耐える。

そのまま下って帰路の平坦もTEMP域で踏ん張るも最後はかなりキツイ。

濃尾大橋下った後、スプリント2本でMax1150w程度で1200wには届かず。

何とか3時間NPで250wでTEMP域はキープできた。

 

その後BCAA、プロテイン+MDで補給して寝る前にもカゼインでケア。

夜は炭水化物多めを意識して。

 

  •  日曜日 ソロ朝練 桜堤堤防往復

1時間 35km Ave.207w/NP225w TSS52

 

昼前から用事があったので今日も5時半置きで淡々と平地を走るつもりが寝坊。

午後からも乗れる時間がなさそうだったので乗れる時間だけ乗る。

平田のミニストップモーニングコーヒーを目論んでスタート。

前日の疲労感は残るものの大きくパワーダウンはしていない。

堤防を負荷を気にせず淡々と走っていると大体230w前後でL2上限。

桜堤から平田までは向かい風となり下ハンで260w位。

 

ミニストップでサンドイッチ、コーヒーを補給して復路。

3分くらい堤防でL5を挟みながらTEMP域で淡々と。

最後にスプリント2本。Max1270wと1340wをマーク。

5秒とMax共にPRを更新。レースで出せなきゃ意味ないけど。

 

土曜日でCTLは稼げたが日曜日で更なる補填ができなかったのが残念。

12日は東海シクロがあるので週頭はインターバルメインで後半は流しかな。

また天気が怪しいが…。