Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

ローラーインターバル

火曜日にzwiftレースで1時間4倍でローラーで自己ベスト更新したが

昨日は全く冴えず。3分FTPでジリ貧だったので30分乗ったのみ。

6倍で30:30を5本やってちょっと刺激入れて終わり。

 

今日はレース前に最後にインターバル。

Zwift GCNのPower climbのメニューからHill attackワークアウト。

1分450w 2分レストを10本。

昨日はあまり脚が回らなかったが今日一日skinsのDnamicタイツを試してみたら

思いの他回復効果があったためかソコソコかかりがよかった。

Dnamicを使ってみた感じとしてそれほどコンプレッションは高くなく

1日つけていてもそんなに苦にならなかったかな。真夏は暑そう。

 

5本目まではブラケット持って、残り5本はハンドルトップを持って。

トップ持った方が出力しやすかった感じ。

いずれも力が逃げないように腹筋で上体をキッチリロックすることを意識しながら。

踏み脚にならないように回す感じで。

ラスト1本はフルパワーで510w。

1時間でNP284wでTSS80。1000kjは若干未達。

 

日曜がレースなので金土曜は脂肪燃焼主体で調整かな。

明日は残業時間調整の関係で出社時間が少し遅いので

朝練でゆるりと走るかな。