Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

自由行動

先週から奥さんが子供3人連れて帰省したので来週までは自由気ままな独身生活。

 

・土曜 Umeさん練 2時間 NP270w TSS160

・日曜 らんらんロングライド 5時間半 NP225 TSS275

・月曜 フルレスト

・火曜 朝流し 30分 TSS18

       夜Zwift race 47分 NP273w TSS57

・水曜 Zwift race kiss pacific B レーす:45分 up-down:15分 NP288w TSS82

・木曜 ジテツウ 脂燃やし 往路最短/復路犬山経由河川敷 2時間 TSS80

 

大分L4の領域に慣れてきてL5比率も上がってきた。

その表れとしてガーミンのVo2max値が一気に5程度上がって70に。

 

週末は普段は長く乗れないのでもっぱらロングライド。

負荷は気にせず乗りたいように乗る。結果強度高くなるんだけど…。

今週末は見計らったかのように台風。腹立たしい。

土曜日乗れれば150kmは乗っておきたい。

 

最近は40分前後の苦行としてzwiftレースに積極的に参戦。

大体平均で4倍ちょっとくらいなので高くはないが楽でもない。

競争原理が働くため同じ出力でもワークアウトよりレースの方が集中できる。

 

大体入りは6倍で1分程度のセレクションがあって4倍くらいに落ち着く感じ。

ところどころで5倍~6倍で30秒~1分程度のシーンがあるけど基本的には

ほぼ4倍前後一定なのであくまで高めのTEMPくらいなので

実践を考慮するなら5倍5分とか6倍1分とか15秒から30秒全開っていうのを

別メニューでやるかレース中に織り込めるとgood。

でもレースだとその後4倍はキープしないといけないからとんでもなくシンドイ。

 

感覚的にパワー値の底上げがされてきた感じ。

ただ5倍のパワーに対する耐性はまだあまりないので

3分L5や1分L6の回数、時間を少しずつ引き延ばしていかないと

現状からの脱却は出来ないな。

二之瀬ベスト更新はいつ出来るるだろう。。。