Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

週末朝練

土曜日はNaruさんといなべまで。

二之瀬へのアプローチは230w前後で淡々と。

二之瀬はSSTくらいで登るつもりだったが鳥居を過ぎると一応スイッチオン…。

水飲み場までで4.5倍は維持するものの、それ以上上げることができずに

結局19:53と凡タイム。323w。

体重が2kg位増えていたのでタイム伸びず?やはり軽さは正義か。

 

そのままほぼノンストップでいなべ方面へ。TOJコースを一周回る。

コースインして緩い下りも踏んで250w以上はキープ。

途中の30秒程度の登りで600w超でアタックしたらNaruさん千切れる。

そこから梅林公園まではTempベースで登りで380w位を意識しながら。

梅林公園からの登りも少し頑張って5分4.6倍。

帰路。裏二之瀬はサイクリングペースで登る。

下った後は東海大橋経由で木曽川堤防左岸を遡上。

270w程度で一気に濃尾大橋まで。タレずに踏み切れた。

久々TSS200超え。見るまではそれほど疲れを感じなかったが見た瞬間疲れた。

 

午後からは子守りで一番上の子を連れてAACAへ。

BUCYOコーヒー求めて&Zコーナーが廃止されたレイアウトを見に。

この時期は補給してくれる人がいないと2時間半のレースは無理かなぁ。

1-1をラストまで見て退散。

帰りに娘を祖父江のネイチャーワールド横の砂場の公園に連れて行き放流。

小一時間遊ばせてご機嫌回復した所で帰宅。昼からの方が疲れた…。

 

日曜日

ブレッザメンバー(Naruさん,Suezawaくん、Kidokoroくん)と朝練。

濃尾大橋から各務原まで川沿いを遡上して各務原公園の周回コースを2周。

前日の疲労が色濃く残る…。

各務原までの平坦が速いこと。Suezawaくんの牽きが結構キツイ。

4人で淡々とローテを回して時々5倍超まで上げながら。

 

周回コースはクラシックに左回りで。

公園の登りは6倍弱でクリアするも遅れるメンツは皆無。

それどころかこちらがジリ貧。

アップダウンをこなして小学校の2分坂はSuezawaくんが強めに入る。

こちらも6倍は出ていたのでそれ以上だと思うけど最後まで持たないのは

目に見えているので6倍を維持してタレない様に。

小学校前も踏みとどまって強度維持するも先行したSuezawaくんにはわずかに届かず。

1周目で燃え尽きた感アリアリ。

 

2周目の公園の登りは4.5倍くらいで淡々と入るが勾配がきつくなるあたりで

Kidokoroくんが一気に上げる。たぶん6倍かそれ以上。

一時的な感じではなく断続的に出力しているようであっという間に見えなくなる。

こちらは既に売り切れ状態で上げるどころか意地もままならず。

Naruさんに追い抜かれここ最近にないくらい本気で踏んで何とか食らいつく。

何とかピークをやり過ごし下り&アップダウン区間で前のKidokoroくんを追うが

全く姿見えず。どんだけ速いんだ。

結局学校2分坂で姿を見つけるも半分以上登っていたのでこちらはマイペースで…。

ここでもNaruさんの後輪と地面を見つめながら必死に5倍をキープ。

 

下ってコンビニで小休止して解散。

帰りも川沿いで戻る予定だったが時間が無かったので最短の市街地を抜けるコース。

信号の多さが閉口ものだったがブルべ的な出力(200w前後)を意識して走る。

ただ単に脚が無かっただけともいうべきか。

 

平日はローラー一辺倒だけど久しぶりに外をまとまった時間走れた週末だった。