Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

乗れない言い訳

三女が我が家にやってきて一週間。既にドタバタ。

今まで安定運用してきた早朝練も子供たちの状況次第で

行けなくなることが出てきて、行けたとしても今まで以上に

帰着(家を空ける時間)を気にしなくてはならなくなってしまった。

 

そういう環境なのでモチベーションも下がってくる。なんてことはなく

何とか時間の捻出に必死になるもこういう時に限って仕事が忙しく帰りは遅い…。

暫く自転車は控えろというお達しだろうか。

 

もはや右肩下がりなCTLを止める術は無く、

時間は短くても負荷が高いズイフトワークアウトがもっぱらメインになってきた。

が、ローラーでは夜と言えども25℃近くある中で普通の扇風機だと

30分もすればオーバーヒートしてしまいまともに乗れない。

そして子供が風邪をひき、それをもらって夏バテに移行。

 

二女が返ってくると更に夜中の授乳サポートが必要になってくるので

更に乗る時間&睡眠時間が削られていくことは現状況から容易に想像が付く…

まぁ今だけと思って耐え忍ぶしかないかな。

無理して自分が倒れてもシャレにならないし。

 

暫くは安定的に乗れる時間を探す日々が続きそう。

せめて夜が涼しくなってくれればなぁ。