Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

1週間

月曜 レストローラー /30分 NP223w 24TSS

火曜 朝練 今井周辺 /34分NP233w 30TSS

   夜ローラー SST short未遂 /34分 NP262w 37TSS

水曜 朝ローラー Zwiftレース / 1時間16分 NP274w 92TSS

   夜ローラー Zwift cadence crasher /39分 NP262w TSS43

木曜 夜ローラー Zwift finish focus /1時間10分 NP268w TSS81

金曜 朝練 今井大回り /48分 NP238w 43TSS

      夜練 今井 /34分 NP228w 28TSS

 

先週末に上げたCTLを落とさないように意識。

火曜日はヒドイ出来で夜ローラーはSST short半分で沈没。

 

翌日水曜の朝zwiftレースも4周回るレースの1周目で先頭から脱落。

始めの5倍セレクションには残り、その後概ね290w前後のSSTで進行するも

緩い登りでワットキープしてたら集団後方に沈んでそのまま離される。

4.5倍くらいで追走するもなかなか追いつくどころか離されていくので

残り40分近い時間をできるだけ頑張るに早々に切り替え。

 

30分くらいでもうダメモードになって40分頑張って降りようかと思ったら

同じペースの3人でグルーピングされたのでラストまで頑張る。

最終周で5倍1分アタックを数回仕掛けると一人は脱落したが

アメリカ人のPeterは千切れずに付いてくる。

結局最終周後半は二人で打ち合い、最後はスプリントで先着。

Peterがいなかったら最後まで質の高いレースはできなかったな。Thanks。

夜はケイデンス系のワークアウト。

 

木曜は夜上げるつもりだったので朝はスキップ。

夜ローラーはアタックからのハイペースキープなワークアウト。

5分380w→320wを6本だが1本目で脚終わる。

最近5倍とかローラーでやっていなかったので全くダメダメ。

2本目以降は380wまで上がらないのでせめて360wを目指すも

350w位が限界…。ダラダラ下げて320wまで落ちる感じ。

3本目はキツすぎてスキップ。4,5本目は350w一定で頑張る。

6本目の存在を忘れていたのでスキップするつもりだったが

3分だけ頑張って350w。

金曜日はレスト気味で今井周辺を朝晩実走で流して終わり。

 

5倍キープがままならない間はまだまだダメだ…。

急にはできないから週に1回は取り入れないとなぁ。