Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

夜ローラーのみ

●夜ローラー zwift ODZwifter SST 626

1時間10分 142/169bpm Ave.240w/NP264w 79TSS 1021kJ

 

20時からのZwiftレースにほぼノーアップで突貫するも

初めの5倍が全く出ずに300w止まりと非常にショボく、

5分くらい粘っても出力が上がってこないのでやめ。

やっぱりアップは大事。

 

最近ローラーでじっくりL4強度をやっていなかったので今日はその辺りでじっくりと。

といっても感覚的にFTPは厳しそうだったので慣らしにSST強度で。

さらに弱腰で40分のSST shortはとてもこなせそうになかったので

細切れでボリュームを稼ぐ為それに見合ったワークアウトで。

6分のSST(290-300w)を2分レスト挟んで6本。

 

アップの300w 2分がどうにもキツイ。

ここ最近2.5kgほど体重が落ちたがパワーも落ちたような感じ。

一応筋肉量はさほど落ちていないので単に強度慣れしていないだけか…。

指定は290wだったのでそこは切らないように6分をこなす。

初めの3本はとりあえず指定ワットで。4,5本目で10w上乗せ。

ラスト6本目はFTPを狙う。ギリギリで出力するも10分が限界で

20分はとてもこなせそうにない…。

 

FG540が故障で修理に入ったため今日は固定のV270。

この辺もパワーに影響していたか?たぶん関係ないだろうけど。

GWは実走が多くてTEMP以下がほとんどだったので

またSST以上の頻度を上げて更新したFTP値に慣らしていかないとな…。