読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q-san's memorandum

パパさんローディの実業団奮闘記

オーバーリーチング

先月あたりからトレーニング量が上がり、先週は平日に1000kj以上が連日で

週末はハード目のトレーニング、レースが続き、完全休養は月曜日くらいだった。

どうも風邪の治りが悪く、先週頭に本格的に症状が発症してダウンしたが

それ以降ものどの痛みや咳が慢性的に続いていたところで先週末の土日にそれなりに

ボリュームを稼いだのが引き金となったか、昨日今日と全く負荷がかからず

TSS 3分維持がやっととか訳の分からない世界に。

 

昨晩寝る前にBCAAとビタミン剤を摂って寝てみたが、起き抜けは重い。

今朝も様子見でローラーを回すも2倍が丁度良く感じる始末で

L3は10分程度でなんとキツイことか。

心拍が全く上がってこないのもあるのでこれは完全に疲労が抜けていない証拠。

 

トレーニングに対するやる気は落ちていないのでオーバートレーニングとまでは

いっていないようだが、その一歩手前感はある。

明日は完全休養にするとして、夜練は夜風に当たるため仕事から帰った後

軽く外を走ってみた。ワットを見ない為にディスプレイライトはOFF。

気分的にもういいかなというレベルでうろついて戻ったら30分くらい。

あまり血が巡った感じはなかったがペダリングは意識できたかな。