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Q-san's memorandum

パパさんローディの実業団奮闘記

朝ローラーからのジテツウ

今週末は久しぶりに平田クリテにエントリー。
最近はエンデューロ系への参戦ばかりだったので脚を耐クリテ用に調整。
マイクロバーストインターバルでダッシュ地獄。
 
●朝ローラー Zwift 8wk Race day prep W4D1 - Micro burst
40 Ave.222w/NP266w TSS51 530kJ
 
MS1 :ON(600w)-OFF(150w)10s-20s20
MS2 :5分のレストを挟んで20s-40s10
MS3 :5分のレスト挟んで再度10s-20s20
 
5時半過ぎに起きるもウダウダして準備してたら6時半。
時間が無くなったのでMS2まで。
MS1から相当キツイ。600wとかまずまず出してないから…。
 ワットは少し未達ながら20本を消化するもMS220秒とか無理すぎる。
 
ローラーへのタイヤ押し付けが甘かったこともあってガチャ踏みすると
空転してしまうのでなるべく丁寧に400w位まで持って行ったら残りは一気にもがく。
といってもバイクをガシガシ振れないのでシッティングで足全体で踏む回すを意識。
 
MS1で心拍は160bpmまで上昇。
MS220600wは予想通り未達。入りは600wオーバーまで上がるが
残り10秒で580w程度まで落ち込む…。
レスト40秒は一瞬で終わり心拍はジワジワ上がってMax169bpm
朝からこの心拍…体に悪そう。
 
何とかMS2をこなしたところで乳酸で脚が痛い…。
まぁそれが目的なんだけど。5分ダウンで回しておしまい。
本当はMS3があるんだけど全然パワーでなさそう。
 
脚はそこそこ焼け焦げたけどジテツウでベース練。
往路は最短ルートであまり上げなかったが、
復路は桃花台回りで少し遠回り。
あんまり頑張っているわけではないが自然とL3域まで持っていけて
ぺダリング&脚にかかる負荷の感覚もなかなかいい感じだった。
最後に少しもがいてMax1250w。久々の1200w越え。 
 
先週土曜日からレスト入れながらも筋トレ的なメニュー多めなので
脚のだるさが抜けきっていない。
翌日までにギリギリ回復してまた使い切ってる感じなので
金曜当りから少し調整レベルに落として日曜レースに合わせるかな。