Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

朝練 八百津スカイロード

●朝練 スカイロード往復練 with M下さん
2時間5488km Ave.218w/NP249w 160/181bpm TSS181 2281kj
 
土曜日、10時戻り指令。
めずらしく?チームメートM下さんから朝練のお誘いがあり
スカイロードへ行きたいとのことだったので現地までエスコート
御嵩峠をバイパスするトンネルの偵察も兼ねて。
 
ベースアップを図っている最中なのでなるべくL2L3域で留まるように意識。
登りではガツガツ上げないけど下りでも足を緩めずL3域を狙う。
 
集合場所に5分遅れ、先にスタートしたM下さんを追う。
可児アップダウン前に捕まえてそこからは先頭固定。
短い登りは300w前後で様子を見ながら。下りでも200w以上は出す。
平坦は230w前後で。
 
八百津トンネルを抜けたところでM下さんがミスコース。
結構頑張って踏んで追いついてからスカイロードへ…。
とりあえずSST強度意識しながら5min2755min300wを目指すが
1/3くらいですでにジリ貧。
3つ目のトンネル過ぎた所から気合いを入れなおし何とか出力維持。
手元の時計で神社からT字路前青看までで30:30 278w。何とかSST
M下さんを末が待てど暮らせど全く上がってこない。
回収がてら下ると結局下まですれ違わず!途中でしんどくて引き返したとのこと…。
下のコンビニで再集結して平坦基調の帰路へ。
 
最終的に平均220wNP235w程度と差があまりなかったので狙い通り、
L2-L3での滞在時間が長く取れてたかな。
 
翌日はシクロレースだったがTSS190近くまで上げてしまった。
まぁシクロは楽しむレースだしレースのために距離乗れずにだと
ベースも上がらないしなので疲労の蓄積は気にせず。