Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

夜ローラー

夜ローラー zwift 8wk Race day prep W5D2/Cadence change effort
1時間 Ave.194w/NP200w(推定) TSS40 700kj
 
微妙に風邪が悪化傾向。症状は頭より上なのでそこまで深刻ではないが。
昨日は細切れながらTSS130まで稼いだのと風邪気味なので軽めに。
タラタラ1時間回すのももったいないのでzwiftケイデンス系の
ワークアウトをチョイス。
 
L2中央(205w)20110rpm/4080rpm40分繰り返す。
110rpm時にはなるべく体幹で上半身を押さえて臀筋からハムスト意識して
足全体を引き上げるイメージ。80rpm時はなるべく脱力して前側の筋肉だけで
回さないように。
 
アップダウン含め1時間やった後22時からレースイベントがあったが
体調的にもあまりよくないし、こじらせると週末が潰れてしまうのでやめ。
 
しかし結局そのあと軽く一杯のつもりがワインをかなり飲んでしまう。
多分この寝る前の一杯をほどほどにしないと体重は右肩上がりなんだろうな。