Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

朝夜ローラー

朝ローラー 25分 回転系 TSS20 311kJ
夜ローラー 40 L5 3minx3
何とかボリュームもこなしたい為朝ローラーのために気合いで起きる。
が、昨日のダメージが如実に残っておりアップから全く足が動かず…。
5時間ちょいでは回復せず…。
LTインターバルの予定がいつもより30w近く低いので、全然狙った領域まで上がらず
練習にならないので回転系の練習に切り替え。
1分おきに110rpm5本繰り返して終わり。汗かいたくらいかな。
 
朝と夜にプロテイン、昼は職場で栄養剤を放り込んで日中は強制回復モード。
夜ローラーは本日のvo2maxメニューのL5 3minx3が予定されていたので…。
結局帰りは今日も22時過ぎ。ウダウダする前に流れ作業的にローラーへ。
 
アップの段階ではさほどひどくもなく170w位から初めて15分で270w弱まで上げる。
数分域を整えたのちL5 3minをスタート。
351-353-359 と概ね目標達成。欲を言えばあと10wは欲しかった。
3分だと何とかなるレベルかな。キツイけど。
 
とりあえず予定していたメニューはこなして寝たのが0時。
明日も起きれなさそう。
 
食べ物について備忘録。
おきなわに向けて体重を落としているが経過は良好。
72kg弱だった体重が1か月で70.5kgぐらいまで落ちた。
体脂肪率10%程度。筋肉量は気持ち右肩下がり?
朝は普通に食べてプロテイン
昼は脂質は糖質も気にしながらだけど比較的普通に。うどん、そば程度。
夜は削る。朝ミューズリー50gに無脂肪ヨーグルトとはちみつ、
ココナッツオイルを入れてふやかした状態の物とプロテイン
総カロリーは500kcal切るくらいかな。
鳥の餌と揶揄されるけど上記の配合だとふつうにうまい。毎日はちょっと飽きるけど。
結構お腹に溜まるのでプロテインと合わせると8分目くらいまでは到達する。
週末に合わせて金曜日はカーボローディングするとかなり調子よく行けた。
 
この食生活でも追い込むんで疲れがたまってくると口内炎ができるので
ビタミン系が足りないかな?体重よりもパワーやスタミナが落ち様によっては
改善の余地あるかも。今のところは良好。