Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

TSS700 / Week 3

先週も何とかTSS700/Weekを完遂。

月曜は夜ローラー レスト走 高回転 TSS25 NP190w

火曜は朝夜ローラー 20分走&LT2set(未遂) TSS80 NP273w/253w

水曜も朝夜ローラー LT2set&LT2set TSS100 NP271w/280w

木曜は朝練&夜ローラー 各務原周回、30-30 10x2set TSS130

金曜は朝ローラー レスト走 30分 TSS10

土曜は一番星練 95km 3時間8分 142/178bpm Ave.219w/NP.273w TSS234 2480kJ

日曜はAACA 1-2  37km 55:04 160/189bpm Ave.234w/NP.328w TSS98 770kJ

 

全然FTP域が楽にならないので習慣化というより気合で実行。

土曜日は金曜を休みにしたけど脚は重い。慢性的な疲れがどうも抜けていない。

雨沢はPRを狙えるような状態ではなさそうだったので、FTP程度から入って

急坂でもなるべく主観的に結構キツイ感覚でペーシング。

結局16:40とPRに迫るなかなかの好タイム。20分4.6倍と最低限レベルは出せた。

 

その後戸越は4.5倍でクリア。雨沢戸越を2本のつもりだったが腰に痛みが出たため

予定変更。ウンコウ寺でIBBさんと別れた後、
カラテ坂→定光寺裏→古虎渓採掘場登り→尾張パークウェイと

それなりの登りを交えながら。

空手坂は3分5倍、定光寺裏は10分ちょい4.6倍、採掘場12分4.3倍、

パークウェイ3分5.2倍。

採掘場でタレたが尾張パークウェイは気合いで5倍をひねり出す。

全体的につなぎ目もL3意識して走ったが3時間NPは270wと4倍出ず。

 

日曜のAACAは前日のTSS250によるネガティブ思考とジャージ忘れて

テンションダダ落ち。おまけに雨で前走者の跳ね上げる泥水をもろに受けて

目に入るは口に入るはで半分走ってやめようかと思ったくらい・・・。

レースは1-2だったので比較的自由に前行ったり後ろ行ったり。

逃げができそうな状況で集団の切り離しを図るもうまいこといかず

ただ引き連れてブリッジして無駄に消耗してみたり。

周回賞を狙って息巻いてバックストレートで集団の頭を陣取り、

最終コーナーに1番手で飛び込むも登りのスプリントで失速。また無駄足。

 

水滴で前が見えない、目に砂が…とやっているうちに最終周。

平田でも強いスプリンターのF君のスプリントアプローチを盗むべく

彼を徹底マーク。したつもりが見失ってしまいバックストレートで

3人飛び出した中に発見!

こいつはいかんと数メートルを埋めるも彼の番手ではどうにもならず。

何とかタレずにゴールまで踏み抜いて4位。

前走者がゴールラインで単独スリップ落車。

ここでかっ!!と焦るも何とか横をすり抜けて事なきを得る。

 

逃げを形成するほどのアタック力も無いけどその動きをしてみたり、

スプリント前の位置取りで足を使い過ぎたりとダメな点が見えたのは収穫。

落ち着いて有力どころの番手についたところから勝負してみよう。