Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

TSS700 / Week 2

先週もだらけずTSS700/Weekを実行。 
 
月曜は前週末の疲労もあったり仕事の帰りも遅かったりでノーライド。
 
火曜は朝夜ローラー TSS100
朝はLTインターバル。2set半で打ち止め。
夜もLTインターバル。2set半でオーバーヒート。
台風が運ぶ湿った空気の影響で夜も高湿度高温度。汗が尋常じゃなく…。
 
水曜も朝夜ローラー TSS100
朝は寝坊したので30:305本と551発。
夜はLTインターバル。気合いで3set達成。5setとか到底無理な感じ。
 
木曜は夜ローラーのみ TSS50
金曜にNaruさんと朝練予定だったので刺激を入れておく為クリスクロス。
2min 290w-30sec 380w以上×8set20分。Ave.305w位。
最後の30secはスプリントをイメージして5秒ダッシュ後500w位で
15秒巡航、ラスト10秒もがく。
 
金曜は朝練 TSS100 NP289w
5時過ぎにスタート。
今井大回りルートで途中姫方面へ行って戻ってくる。
そこからごみ処理場へのプチ坂を上ってからリトル裏を登り返す。
 
全体的に掛りが良く登りでは5-6倍で行けた。
前日の夜にある程度刺激を入れておくといいのかもしれない。
 
土曜は早朝一番星練
85km 2時間50139/177bpm Ave.219w/NP.269w TSS207 2240kJ
 
10時には家に戻らないといけなかったため、桃花台6時出発。
寝坊したので中水野経由で雨沢まで。雨沢2本。
前日の朝練の影響か筋肉的な疲労が残っている状態で調子はイマイチ。
1本目 17:00 163/172bpm Ave.324w
2本目 17:27 159/177bpm Ave.314w
1本目ワット的にはベストを出した時と同じだがタイムが45秒も遅い。
急坂で抑えたのが影響していそう。
緩斜面で上げてもタイムに影響はさほどしないようだ。
 
2本目はタレないようにIBBさんの2分後にスタートで追い切り。
最後まで踏み抜いたけどタイムは30秒落ち。凡タイム。
沖縄を想定した倍数にはまだ到達できず。あと20wは上げないと…。
 
雨沢から笠原方面へ降りて古虎渓から19号へ採石所を上る。12:37 Ave.315w
締めは尾張パークウェイのゲートから35倍。
 
LMDが目的でもあるので平坦下りでもL3を意識。
何とか3時間NPL3域に入れられたのは良かったかな。
 
日曜は平田クリテ参戦 Total 73km 2時間10TSS140
レース : 30.3km 43169/190bpm Ave.254w/NP.314w TSS70 655kJ
 
行きは実家から自走で会場入り。
レースはお疲れモードの中でもボチボチな走り。けど中途半端。
逃げの動きに反応して何本か抜け出しを図るも逃げ集団の形成には至らず。
終盤でも無駄に集団前に出て消耗し結局スプリントに絡めず。
最後はスプリントに絞るべきだったかな。自信が無いから逃げた行動に…。
 
あとコーナーの立ち上がりで前と離れる傾向があり、最終コーナーも
それで消耗した感じがある。ワットは出ているけど前に進んでいない。
積極的に逃げを狙う動きができただけマシだったか。
その後Naruさんと桜堤の方へ少し遠回りして実家に戻る。なるべくL3域で。
 
2週目でかなりパフォーマンスは上がってきた(数値的に)
LTインターバルは実走に対してもかなり効果がありそう。
12分のインターバルをやっていないのでサバイバルな展開に対する
耐性はイマイチだがそれはまだ先でもよいので今は地道にLTを繰り返す。
 
大きく体調を崩すことなく来ているのでこのまま3週目もコンプリートできるか?