Q-san's memorandum

パパさんローディの実業団奮闘記

TSS700 / Week 1

ツールドおきなわに向けたトレーニングを本格始動。

土井選手の本でTSS700を6週で1クール積み上げると1段上がるとのことで、

おきなわまでの期間で試してみることに。
 

トレーニング量はTSSベースになるので、平日5日でTSS400、

週末2日でTSS300位をめどに。


朝練やると大体60~70、夜にベースアップのLTインターバルを2~3本で+50で

1日TSS120くらい。週末がハードなので月曜はレストとすると・・・

月曜 レスト走or完全OFF +30

火曜 朝練+夜LTインターバル +100

水曜 朝練+夜LTインターバル +100

木曜 朝練+夜LTインターバル +100

金曜 レスト走 +30

土曜 TSS150ターゲットロング走+180

日曜 TSS150ターゲットロング走+180


このイメージでとりあえず1週間実施。


月曜はレストでローラータラタラ回して終了 +25

火曜は仕事の都合で時間が取れず。夜ローラーでLTインターバル +50

水曜は予定通りNaruさんと朝練。各務原周回2周で夜はLTインターバル2set +105

木曜も予定通りNaruさん+αと朝練。坂祝~各務原公園裏ルートと

夜はLTインターバル2set +120

金曜は朝練だがレスト気味で今井大回り。 +60

土曜はながくて練with鬼。+268

日曜は木曽川堤防ハイスピード練with鬼&Naruさん +160

合計780程度でちょっとやり過ぎた…。

土日は疲労の蓄積が著しくFTP強度までは何とかなるがVo2maxまでが

なかなか上がらない耐えられない。

1週目にして足回りの各所に疲労からくる筋肉痛的な痛みが…。

どれだけこれまでの自分のトレーニング量が足りてなかったんだと痛感。

とりあえず明らかに体の調子が悪くなるまでは維持してルーティン化して

しまいたいところ。

乗鞍自走で強制的にCTLを上げて以来、平日でCTLが低下しない様にして

週末に上げる。を続けてきており、過去最高のパフォーマンス状態には

なっている(数値上だが)ので何とか続けていこう。

参考情報

●土曜日 ながくて練 126km 4時間15分 143/183bpm Ave.192/NP251w TSS268 2941kJ

●日曜日 朝練 平坦 112km 3時間10分 139/173bpm Ave.190w/NP224w TSS160 2173kJ