Q-san's memorandum

パパさんローディの実業団奮闘記

最悪な週末開け

先週の日曜から体調を崩しろくに乗れていない日が続いている。

 

土曜は一番星朝練を慣行し、予定通りTSS200を稼ぐも夕方から体調が激変。

夜に37℃まで熱が上がり体調が悪化。

 

日曜には本格的に症状が悪化し夜には39℃近くまで発熱。

とりあえず風邪薬で一旦症状は治まるも、月曜明け方に身悶えるくらいの胃痛が…。

一瞬救急車騒ぎまで発展するも何とか耐え抜きほどなく沈静化…。

午前休で様子見で薬を飲んで午後から出社。

すると薬が切れた16時に症状がぶり返し職場でガタガタ震えだす始末。

36℃くらいで落ち着いていた熱は1時間もただずして40℃までジャンプアップ。

緊急外来に行くものの診察結果はウイルス性感染症ですね。で終了。

家に帰っていろんなところを冷やしながら一晩耐えると朝方にはほぼ平熱まで下がる。

 

火曜も様子見で有休にするもさすがにローラーに乗るのは危険な香りがしたので自粛。

で、今日は完全に熱は下がったので朝にリハビリローラーでL2~L3で20分程度。

すると今度は胃腸に症状が回ってくる。

お腹下し気味で一気に食欲が無く胃の調子が冴えない状態が一日続く…。

 

結局3日で体重は2kg痩せたが体脂肪は変わっていなかったので単純に筋肉減か。

CTLも3日開けただけで6月頭時の調子まで逆戻り。

 

焦って乗れば体調悪化、乗らねば衰退。

この脅迫状態はローディの性だろうか…。

まだ胃腸の調子はすぐれないので明日も多分乗れないorL2程度のサイクリングか…。
いつまで続くのやら;