Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

夜ローラー

夜ローラー   50:00 699kj TSS63
昨日おとといと全く予定の負荷がこなせていないので
己に喝を入れるためとにかく乗る。そしてやり切る。数字は低いが…。
取り合えずFTP域で10分以上目指して。
10UPで流す。 200w程度から入れたので昨日の疲労は無し。
 
1本目 L4 10:00 ave312w 85/90rpm
始めからターゲットパワーに入れてキープ。
急に進歩はしないので引き続きキツイ。
気合いでもう一本。
 
2本目 L4 10:00 ave313w 85/90rpm  
ラスト3分は少し上げ気味で何とかやり切り。
2本とも何とかそろえるもケイデンスが高め。
あと10は下げるくらいのトルクの余裕が欲しい。
 
というわけでトルクアップを狙った2分走も追加
ローラー負荷最大&アウタートップでなるべく低ケイデンス
ave366w 63/68rpm
ave370w 66/74rpm
380w3本やろうと思ったけど2本で集中切れる。
ちゃんと体幹から臀筋まで意識して使えるとこ使わないと四頭筋が速攻焼きつく…。
 
それにしても実走山登りの4.5倍なら20分できるのにローラーでは到底無理だな。
最近は暖かくなってきたので無風ではとんでもない発汗量だし…。
いよいよ我が家にも業務用扇風機の導入か。