Q-san's memorandum

パパさんローディの実業団奮闘記

ツールドエコパ チーム3時間 参戦

ツールドエコパ チーム3時間 優勝

39.2km / 1時間6分 / NP273w / 1012kj

 

今日はバイクナビ主催のツールドエコパに練習仲間の犬山練3人衆で参戦。

若者が優勝宣言をしまくっており、その回収にやっけなレースとなった…。

 

4時に移動開始して現地には7時前には現地着。

雨は降り初めだったがレース時には本降りに風も強くなってきた。

走順はアンカーを承る。

 

第1走者のNさんは安定の早さ。

集団頭でキッチリ位置取りして1時間で交代。

この時点ですでに2位とは5分差。

第2走者のS君は交代で単独になったものの

先頭集団とのタイム差キープで推移。最後は大タレしていたが…。

 

で、ラストは自分。1時間で8周回った。

先頭集団は当然先なのでITT状態。

アウトラップはアップ無しだったので様子見ながら上げ過ぎず。

2周目からは上げるところは上げ始めてラップタイム確認。8分前後。

そこから最後までほとんど同一ラップタイムで刻む。

自分の走順時に天気が大荒れ化して雨、風がまぁまぁすごいことになっていたが

タイム&パワー的には乱高下することなく維持できたことでITTとしては及第点。

ただパワー的には思ったより20w位出ていなかった…。

走ってる時も要所要所の踏みどころで余裕があったわけではないので実力か。

 

来週はいよいよ1年ぶりの群馬E1。同じクラスタでイナーメは4人。

チームプレーをできるほどの余裕が無いのが悲しいところだがチャンスがあれば…。