Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

ローラーday

●水曜

前日に上げたのでこの日はリカバリー。

朝ローラー  15分 / Ave. 155w / 112kj

朝ウダウダしたいたら時間を逸する。とりあえず体が温まる程度。

 

夜ローラー 1時間 / Ave. 188w / 677kj 

夜は仕事から帰って21:30。

朝のボリュームが少なすぎたのでカロリー消費狙い兼リカバリーで。

いつもの負荷設定で特に何も考えていない状態で160w強。

やっぱり疲労はそれなりに表れている。いつもより40w近く低い。

そこから勝手にワットが上がっていくのを回しながら待つ。

 

途中5分毎にハンドル位置を変えながら体の使い方を意識して。

200w位に上がってきたところで

L6 15:15 10本で軽く刺激を入れて後は

流しておしまい。L2なのに疲れた…

 

 ●木曜

朝ロー ラー L4 10minx2

ave.304w / 85rpm / 156-166bpm

ave.294w / 82rpm / 155-166bpm

 

全然ダメ。FTPまで上げようと思うも上がり切らず。

入りは相変わらず低めで180w。

どうにも上がってこないので3分毎にケイデンスを上げる。10min UP後スタート。

初っ端から相当キツイ…とりあえず5分我慢、そこから2分我慢と粘って10分。

4分休んで2本目低め270wから1分くらいで300wまで上げるも

そこからずっとジリ貧…。ダメな時なりの走り。

 

夜は21:30帰宅も立ちくらみが酷いのでローラーはスキップ。

追い込んで免疫低下のところに子供の風邪をもらうという…。

 

明日は朝練で明治村リピート。L5 5本でVo2max強化。

そこまで上げられるかが微妙なところ…。