Q-san's memorandum

3児のパパローディ自転車奮闘記

単独朝練と夜ローラー

●朝練 単独平坦 44km 1時間20分 NP265w 1121kj

今朝も朝練。

いい感じで早起きが習慣化してきた。
 
今朝はミドルパワーで淡々と踏みたかったので単独で平坦路。
実家に返す物があったので木曽川沿いコースで犬山 to 笠松
 
5時過ぎには出るつもりが、ストレッチなどしてたら5時半前。
7時前には戻ってきたかったが片道40分程度なのでかなり急がないと。
強制的にITTに。
 
前日の朝練のダメージが全然抜けていなくて270wがツラい。
所々で300w以上にあげつつTEMP域から落とさないように気を付ける。
かなりツラかったが何とか耐える。
 
実家でUターンして今度は復路。
引き続きTEMP以上で踏み続けるが細かい堤防の登り下りで
乳酸溜まりまくりでところどころ大タレ。
それでも後半ケイデンス落としてパワーは維持。速度はやや落ち。
行って帰って80分。タイムは予定通り。
 
●夜ローラー 32分 NP265w 437kj / L5 5min 362w
体はだるかったけれど5分5倍をやると決めていたので
21:30に帰宅してとりあえずローラーへGo。
5分流し→5分250w→レスト後380wで30:30 x5
→3分レスト後5倍5分→ダウン。
 
初めは脚が重かったが回し始めればそれほど気にならず。
30:30でスイッチを入れるも5分もレストを入れると集中が切れそうだったので
3分レストから5倍スタート。
初め2分は問題なし。3分くらいが一番きつく4分を越えれば1分我慢なので問題なし。
ワットも尻上りで中落ちした分を回収。
 
地味に今日は頑張ってTSS100&1500kj確保。
明日は天気が悪いっぽいので朝練はローラーかな。20分2本とか?